イタリア・トスカーナ地方のタナリー『Orice(オリーチェ)社』によって
植物タンニング法でなめされた高級プルアップ・レザーを使用しています。

この革の存在は以前から知っていたのです。
でも、製品化するまで、長い時間を要しました。

なにせ、高い><" それと、イタリア製&プルアップ・レザーということもあり 色合いや艶の感じが一定でない。 また、裁断前の一枚革の状態ですでに革キズも多いのです。 でも、これは風合いを活かすため加工が最小限に抑えてあるためで 革のプロたちから見ると惚れ惚れする革なのです。 なので、「傷を気にする人は買わないでください」 本当に革が好きな ほんものの革の良さをわかる人だけに ご愛用いただきたいと思っています。 なお、ダグラス・システム手帳は、 システム手帳ひと筋30余年のシステム手帳職人 山田袈裟之が丹精込めてつくっています。 革好きのための本格システム手帳「ダグラス・システム手帳バイブル」

日本製システム手帳 バイブル 20mmリング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト ダグラス システム手帳 バイブル Cカンパ二ー
日本製システム手帳 バイブル 20mmリング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト ダグラス システム手帳 バイブル Cカンパ二ー
システム手帳 バイブル 20mmリング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト ダグラス システム手帳 バイブル Cカンパ二ー

【Cカンパニー】のFacebook

システム手帳 バイブル 20mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト カスール システム手帳 バイブル Cカンパ二ー
デジタル社会になって便利になったものの
起動に時間が掛ったり
電源や電波の確保が必要だったりすることも・・・。

アナログ代表のシステム手帳なら
地下鉄や新幹線、飛行機といった乗り物の中でも
サッと開いて確認や書き込みができます。

結果的には「システム手帳の方が時短につながる」ということに
優秀なビジネスマンは気づいています。

そんな多忙を極めるビジネスの場で使用するシステム手帳は
手帳そのものが個性を主張することよりも
上質な質感と機能性が一番重要だ
との考えから『カスール・システム手帳』は誕生しました。

この考え方が映画『舟を編む』のかなに出てくる
オダギリ・ジョーさん演じる営業マンの持ち物として
ピッタリだったようで、映画の中で小道具としてお使いいただきました。

わたしも大好きな映画です。
ぜひ、DVDを見る時、確認してみてくださいね。
ヒントは「辞書編集の部屋のデスクまわり」です。

できるビジネスマンのための「カスール・システム手帳」

システム手帳 バイブル 20mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト カスール システム手帳 バイブル Cカンパ二ー
システム手帳 バイブル 20mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト カスール システム手帳 バイブル Cカンパ二ー
システム手帳 バイブル 20mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト カスール システム手帳 バイブル Cカンパ二ー

【Cカンパニー】のFacebook

システム手帳 ミニ 13mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト カスール システム手帳 ミニCサイズ カンパ二ー
Cカンパニーのシステム手帳ラインナップのなかで唯一となったミニサイズのシステム手帳
カスール・システム手帳ミニ

ミニサイズのいちばん良い点は、
立ったままでの記入に適している点です。

現在は製造管理をしている佐藤勝が
営業をしていたころ愛用していたのがミニサイズの手帳でした。

佐藤の手帳には、各店舗の取扱商品の在庫状況が
事細かに記入されていました。

営業でお店に行ったとき
バックヤードに入り在庫状況を確認し、
手帳に書き込んでいたとのこと。

彼に聞くと、今、どの商品がどこのお店にどのくらいあるのか?
すぐに返事をもらえました。

外回りの多い営業マンへおすすめのシステム手帳「カスール・ミニ」です。

システム手帳 ミニ 13mm ブラック
システム手帳 ミニ 13mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト カスール システム手帳 ミニCサイズ カンパ二ー
システム手帳 ミニ 13mm ダークブラウン
システム手帳 ミニ 13mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト カスール システム手帳 ミニCサイズ カンパ二ー
システム手帳 ミニ 13mm ネイビー
システム手帳 ミニ 13mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト カスール システム手帳 ミニCサイズ カンパ二ー

【Cカンパニー】のFacebook

私は、だいたい1月2日は事始めと決め、
自宅で新型のデザインについて考えることにしています。

2008年のはじめもデザインをしました。

デザインといっても、
お正月休みの間ということもあり
気軽なラフスケッチをスケッチブックに描く程度です。

当然ですが、毎年、ここで描いたラフスケッチが、そのまま商品になる訳ではありません。

でも、2008年はなぜかノリノリ。
描いていて、とても楽しかったのです。

ちょうど、アンジェラ・アキさんのアルバムを聞いていて、歌詞の中に「ありふれた日常」というキーワードがでてきました。

そう、大概の人にとって、
ほとんどの日々はありふれた日常なんだ。

そんな中でも、ちょっと楽しくなったり
ちょっとワクワクしたりする時がある。

もし、今わたしがデザインしている製品を手に取った人が、ちょっとワクワクしてくれたり、明るい気持ちになってくれたら嬉しいな。

こんな想いで描いたラフ・スケッチが2008年の新型となる「クローチェ・シリーズ」のはじまりでした。
クローチェ デザイン ラフスケッチクローチェ デザイン ラフスケッチ

8年経った今でも、好評をいただいているクローチェ・シリーズから、今日は、システム手帳バイブルサイズを紹介します。

システム手帳 バイブル 15mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト クローチェ システム手帳 バイブル Cカンパ二ー
システム手帳 バイブル 15mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト クローチェ システム手帳 バイブル Cカンパ二ー
システム手帳 バイブル 15mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト クローチェ システム手帳 バイブル Cカンパ二ー

【Cカンパニー】のFacebook

財布 小さい 二つ折り財布 コンパクト財布 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア コンパクト財布 】 Cカンパニー

お札、小銭、カードがしっかり入る
限界まで小さくした二つ折り財布

カードを使うことが当たり前になってからというもの、年々財布が大きくなっています。
確かに、クレジットカードから保険証、ポイントカード等
沢山のカードを入れておきたいという方がいらっしゃいます。

その一方、クレジットカードはひとつに絞っている方や
そもそもカードをあまり使わない方がいるのも事実。

荷物は少ない方がいい。
ポケットは膨らみ過ぎない方がいい。

膨らんで欲しいのは預金だけ。なんて(笑)

サイズはタテ9.5×ヨコ8.2×厚み1.8cm。
通常の二つ折り財布と小銭入れの中間くらいの大きさ。
なのに、お札もカード3枚も硬貨も、
更にICカードまでも入ってしまう優れものです。

財布 小さい 二つ折り財布 コンパクト財布 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア コンパクト財布 】 Cカンパニー
財布 小さい 二つ折り財布 コンパクト財布 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア コンパクト財布 】 Cカンパニー

【Cカンパニー】のFacebook

第一印象は、はじめて会った最初の6~7秒できまるということをご存知ですか?

その第一印象は後で取り返そうと思っても
そうそう取り返せるものではないと言われています。

これは、アメリカのUCLA大学の心理学者、メラヴィアン博士が見いだした
「メラヴィアンの法則」と言います。

ビジネスにおいて、最初の出会いといえば、名刺交換。
名刺交換のとき、相手の目に入る名刺入れは
自分の第一印象を左右する重要なアイテムです。

どんなものを選ぶかは 「自分をどのように思ってほしいか」で決めることが大切です。

あなたが求める印象はどのタイプですか・・・?

信頼感のある人物
名刺入れ メンズ 本革 カードケース レザー 名入れ 皮 パスケース ギフト 【グロリア 名刺入れ】Cカンパニー

個性的な人
名刺入れ メンズ 本革 カードケース レザー 名入れ 皮 パスケース ギフト 【グロリア 名刺入れ】Cカンパニー

色気のある男性像
名刺入れ メンズ 本革 カードケース レザー 名入れ 皮 パスケース ギフト 【グロリア 名刺入れ】Cカンパニー

【Cカンパニー】のFacebook

財布 二つ折り財布 二つ折り 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア・二つ折り財布】 Cカンパ二ー
スマートに賢く暮らす人の財布『グロリア・二つ折り財布』
こんなコンセプトで設計したグロリア・二つ折り財布は
内側まで本革を贅沢につかっているのに
わずか85gの軽い財布です。
財布 二つ折り財布 二つ折り 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア・二つ折り財布】 Cカンパ二ー
財布 二つ折り財布 二つ折り 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア・二つ折り財布】 Cカンパ二ー

【Cカンパニー】のFacebook

長財布 革 メンズ 財布 レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア長財布】 Cカンパニー

リザードの型押し革を贅沢につかった
すっきりスリムな長財布。

コの字型にぐるっと回るファスナーは
リザードの型押しと同色で
落ち着いた雰囲気ですが

ファスナーを開くと
パッと明るいカラーが目に飛び込んできます。

ブラックにはセクシーなパープル、
ダークブラウンには明るいオレンジ
ブルーには清楚なキャメルを配しました。

男性でも女性でもお使いいただけるデザインです。

長財布 革 メンズ 財布 レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア長財布】 Cカンパニー
長財布 革 メンズ 財布 レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア長財布】 Cカンパニー

【Cカンパニー】のFacebook

小銭入れ コインケース 財布 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア・小銭入れ】 Cカンパニー

グロリアの表側の革は、北米産の牛革(ステア)を素材に
特殊フィルムを張り、更にリザードの型押しを施しています。
高級感漂う艶やかなルックスが魅力。

内側は姫路でつくった牛革(ステア)のスムース革。
表側・内側とも、コンビネーション鞣しの牛革です。

※裁断は手作業につき、シボの出方は商品によって多少差があります。

この革で作ったグロリア・小銭入れ
小銭入れ コインケース 財布 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア・小銭入れ】 Cカンパニー
小銭入れ コインケース 財布 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア・小銭入れ】 Cカンパニー
小銭入れ コインケース 財布 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【グロリア・小銭入れ】 Cカンパニー

【Cカンパニー】のFacebook

財布 二つ折り財布 ラウンド財布 オーガナイザー メモパッド 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【ボルボ ラウンド財布 】 Cカンパニー長財布なみのキャパシティーがあるタフな財布。

長財布のように見えるけれど、実際は長財布よりひと回り小さくて、
ズボンの後ろポケットに入るコンパクトな大きさ。

コンパクトでありながら、札も、カードも、コインも、
さらに領収書や切符まで収納してしまうキャパシティーの大きさが魅力です。

メモやペンを挟めばオーガナイザーとしても使える個性的なデザインの財布。
未体験な使い心地をお試しあれ。

財布 二つ折り財布 ラウンド財布 オーガナイザー メモパッド 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【ボルボ ラウンド財布 】 Cカンパニー
財布 二つ折り財布 ラウンド財布 オーガナイザー メモパッド 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト 【ボルボ ラウンド財布 】 Cカンパニー

【Cカンパニー】のFacebook

  • カテゴリー

  • アイテム カテゴリー

  • タグクラウド