財布 三つ折り財布 二つ折り 革 メンズ レザー ウォレット 革財布 ギフト  カプラ・三つ折り財布 Cカンパニー

手のひらに収まってしまいそうな小さいお財布ですが、
見た目以上にたくさん入ります。

札入れひとつにカードポケットが4つ。
小銭入れはファスナー式で、仕切りで2室に分かれています。

柔らかいゴードスキン使用で、
75gの軽量な財布は普段使いはもちろん

海外旅行のセカンド・ウォレットとしてもおすすめ。

母の日のプレゼントにも最適です♪

■新作 カプラ・三つ折り財布
本体価格:6,500円(税抜)
http://www.hot-c.com/fs/ccompany/cap-513

【Cカンパニー】のFacebook

落ち着いたベーシックなデザインで
人気のカスール・システム手帳バイブルサイズが
入荷しました。

製造は、システム手帳ひと筋30年の匠、山田袈裟之氏。
70歳を超えて、まだまだ現役の職人が作る
希少価値のあるシステム手帳です。

日本製システム手帳 バイブル 20mm リング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト カスール システム手帳バイブル  Cカンパ二ー

【Cカンパニー】のFacebook

ルポ・ペンケース

お待たせいたしました。
ルポ・ペンケースが入荷し再販を開始しました。

今回は、在庫がある状態で販売致しますので
即納可能です。

なお、数に限りがございます。
完売の際は、ご容赦くださいませ。

■ルポ・ペンケース
ルポ・ペンケース

【Cカンパニー】のFacebook

ご好評をいただいております
わたしワタナベアケミが知り合いのクリエイターさんを
訪ねてあるく『クリエーターズ・インタビュー』

本日はイラストレーター・アーティスト 植草桂子 第2回

「ラフ・スケッチは捨ててしまうんだけど、原画は捨てられないの。
他のイラストレーターさんはどうしているんだろう?」
のひと言から、個展を観にいらしていた二人のイラストレーターさんにも
お話に加わっていただくことになりました。

インタビューのような、フレンドリーな対談のような
新しい展開になっております。

もちろん、桂子さんの貴重なラフ・スケッチや制作秘話も出てきます。
ぜひ、ご覧くださいませ。

イラストレーター・アーティスト 植草桂子 第2回

【Cカンパニー】のFacebook

マーロン・シリーズからラウンド財布が新発売です!

Cカンパニーのオリジナル型である
ラウンド財布の最大の特徴は
外から見ただけではわからない内部構造にあります。
なので、ラフ・スケッチを描いてみました。

マーロン・ラウンド財布 タテ型二つ折り財布"

お札と小銭とカードがスッキリ収まるお財布です。

マーロン・ラウンド財布 タテ型二つ折り財布

【Cカンパニー】のFacebook

雑誌『Fine5月号』にて
新作マーロン・二つ折り財布を掲載いただきました。

ファイン4月号で、
フォー旅人とコルティヴァをご紹介いただいたご縁で
新型ができたことをアナウンスしたところ
ご掲載くださいました。

『Fine5月号』の特集は「いい大人は”自分”を持っている!」
4月号で帰ってきたFineモデルの諸兄さんたちの
格好いいライフ・スタイルを垣間見ることができます。

雑誌 Fine 5月号 掲載 マーロン 二つ折り財布

なお、マーロン・二つ折り財布は『Fine5月号』INFORMATION のコーナーです。
ぜひ、書店で手に取ってご覧くださいね。

【Cカンパニー】のFacebook

post by ccompany at 02:04 | お知らせ

 3月の連休明けの火曜日。
 表参道にある「ギャラリーニイク」と
 「ホワイトスペース」の2か所で開催された
 『イラストレーター 植草桂子 個展』に
 植草桂子さんを訪ねました。
 
 植草さんは御茶ノ水美術学園の先輩ですが
 何十年もお会いすることはありませんでした。
 
 でも、わたしは、植草さんのイラストを
 拝見していて「会いたい、会いたい」と
 思い続けてきました。
 
 Facebookでようやく繋がって、
 それでもすれ違いでなかなか会えない。
 
 そんな折、植草さんが
 個展を開催すると聞きつけ
 インタビューをお願いしました。
 
 東京藝術大学卒、人気イラストレーター
 植草桂子さんのクリエイションの秘訣に迫ります!
 
■クリエーターズ・インタビュー
■イラストレーター・アーティスト
■植 草 桂 子 第1回

イラストレーター アーティスト 植草桂子 第1回

【Cカンパニー】のFacebook

post by ccompany at 03:04 | クリエーターズ・インタビュー

弊社で取り扱っております『キリタのボールペン』は
江戸川区にある桐平工業(株)さんのボールペンです。
桐平工業(株)は、昭和二十二年創業の、
高級筆記具のOEM製造委託先(下請け)工場なのですが
職人さんの引退、設備の老朽化などにより
業務の立て直しを図ることになりました。

Cカンパニーでは、キリタのボールペンの取り扱いは継続いたしますが
ボールペンの名入れオーダーは3月30日をもって
終了とさせていただくことになりました。

突然のお知らせとなりましたこと
お詫び申し上げます。

今後とも、キリタのボールペンをよろしくお願い致します。
ボールペン キリタ 国産 日本製

【Cカンパニー】のFacebook

post by ccompany at 11:03 | お知らせ

大変お待たせしました。

ルポ・ペンケース(3/30入荷予定分)のご注文受付を開始しました。

ルポ・ペンケースは4/1より値上げ予定となっております。
現在のお値段でお求めいただけるラスト・チャンスです。

※数に限りがございます。
完売の際は、どうぞご容赦くださいますようお願い致します。

ルポ・ペンケース(3/30入荷予定分)
ルポ・ペンケース

【Cカンパニー】のFacebook

2月の良く晴れた日、府中にある浅香信太郎デザイン室にお邪魔して、
浅香さんが手掛けてこられた建築の話をお聞きした後、
いよいよ、『クリエイターズ・インタビュー』が生まれるきっかけになった、
浅香さんが使い続けているという『ノート』を見せていただくことになりました。

「手紙舎で話したノートのことね。これですよ。これ。」
そう言いながら、机の上にノートを置いた浅香さん。

半年くらい前に、調布にある手紙舎というCafeで、
浅香さんと会って世間話をしていた時のこと。

何気なく聞いた
「使い続けているノート、リピートしているノートとか、ある?」
に対して、少し考えてから
「あるよ。これだよ」
とiPhoneで検索して見せてくれました。

でも、私が見たいのは、新しいノートではなく、
浅香さんが使っているノートの中身だったのです。

「5ミリ方眼って、こう使うものだったのね!」
と感心してしまった、目からうろこの
建築家ならではのノート術公開です!

■『クリエーターズ・インタビュー』
■一級建築士・建築デザイナー
■浅香信太郎 第2回

建築家 浅香信太郎 ノート術 方眼
建築家 浅香信太郎 ノート術 方眼

【Cカンパニー】のFacebook

  • カテゴリー

  • アイテム カテゴリー

  • タグクラウド