ご好評をいただいております
わたしワタナベアケミが知り合いのクリエイターさんを
訪ねてあるく『クリエーターズ・インタビュー』

本日はイラストレーター・アーティスト 植草桂子 第2回

「ラフ・スケッチは捨ててしまうんだけど、原画は捨てられないの。
他のイラストレーターさんはどうしているんだろう?」
のひと言から、個展を観にいらしていた二人のイラストレーターさんにも
お話に加わっていただくことになりました。

インタビューのような、フレンドリーな対談のような
新しい展開になっております。

もちろん、桂子さんの貴重なラフ・スケッチや制作秘話も出てきます。
ぜひ、ご覧くださいませ。

イラストレーター・アーティスト 植草桂子 第2回

【Cカンパニー】のFacebook

 3月の連休明けの火曜日。
 表参道にある「ギャラリーニイク」と
 「ホワイトスペース」の2か所で開催された
 『イラストレーター 植草桂子 個展』に
 植草桂子さんを訪ねました。
 
 植草さんは御茶ノ水美術学園の先輩ですが
 何十年もお会いすることはありませんでした。
 
 でも、わたしは、植草さんのイラストを
 拝見していて「会いたい、会いたい」と
 思い続けてきました。
 
 Facebookでようやく繋がって、
 それでもすれ違いでなかなか会えない。
 
 そんな折、植草さんが
 個展を開催すると聞きつけ
 インタビューをお願いしました。
 
 東京藝術大学卒、人気イラストレーター
 植草桂子さんのクリエイションの秘訣に迫ります!
 
■クリエーターズ・インタビュー
■イラストレーター・アーティスト
■植 草 桂 子 第1回

イラストレーター アーティスト 植草桂子 第1回

【Cカンパニー】のFacebook

post by ccompany at 03:04 | クリエーターズ・インタビュー

わたしがパソコン(インターネット)をはじめたきっかけは
ある友人からの年賀状に書いてあった

「ホームページ開設しました」のひと言でした。

1年目は「ホームページって?」
2年目に「どうしてもみたい!」になり
自宅にパソコンを購入し
同時にインターネットをつなぎました。

もう17年も前の話です。

その年賀状をくれた友人がなかがわみさこさん。

本日は、なかがわみさこさん(イラストレーター)
のお話、第2回完結編です。

「このラベル展のファースト・アイデアは
 システム手帳に描いていますよ」

そう言いながら、鞄から
愛用の手帳を取り出すなかがわさんの手元に
私の目は釘付けになりました。

その理由は・・・。

なかがわさんの制作秘話や
ラフ・スケッチも必見です! 

■なかがわみさこ(イラストレーター)第2回
イラストレーター 制作秘話 なかがわみさこ
http://www.hot-c.com/fs/ccompany/c/misakonakagawa2

【Cカンパニー】のFacebook

post by ccompany at 11:11 | お知らせ

様々な分野で活躍しているクリエーターの友人に
アイデアのラフ・スケッチを見せて欲しいとか
アイデアを得るために何しているの?とか
私の見たい、知りたいを聞いてみるインタビュー企画。

トップバッターはなかがわみさこさん
イラストレーターです。

なかがわみさこ イラストレーター インタビュー 第一回

 2015年11月2日(水)
 恵比寿にあるギャラリーまあるで開催された
 『素敵に食卓日本酒ラベル展』にお邪魔して
 お話をお聞きしました。

 多摩美術大学ではインテリア・デザインを
 学んでいた なかがわさんが、
 
 どのようなきっかけでイラストレーターになったのか?
 いつもどのように制作をしているのか?
 アイデアの出し方、迷った時は、どのようにしているの?
 なくてはならないお気に入りの文具は?
 と、お話を伺ってきました。

 イラストレーター
 なかがわみさこ 第1回

【Cカンパニー】のFacebook

post by ccompany at 06:11 | お知らせ
  • カテゴリー

  • アイテム カテゴリー

  • タグクラウド