昨日、テレビドラマ『黒革の手帖』を見ました。

米倉涼子さん主役の2004年度版の時は釈由美子さんが弊社のシステム手帳を
使ってくださったので懐かしくて・・・。

今回は、武井咲さんが主役。さすがの美しさ~♪

と、いうことで、便乗企画~(笑)
『黒革のシステム手帖』特集

————————————
『黒革のシステム手帖』特集
————————————

どの手帳にも黒(ブラック)がある。
いちばん選ばれている色は黒だからやっぱり黒は外せない。

しかし、ひとくちに「黒」と言っても、並べてみると、それぞれ個性的だ。

システム手帳ひと筋30余年の日本のベテラン職人がつくるシステム手帳。

あなたにぴったりの黒革の手帖が見つかるかも知れない・・・。

▼『黒革のシステム手帖』特集
黒革の手帖 システム手帳

【Cカンパニー】のFacebook

post by ccompany at 10:07 | イベント, システム手帳

6/1に出したクエッションのお答え発表です。

Q:革製品の防水対策として良いのは次のうちどれですか?(複数回答可)

1)傘をさす
2)雨の日は使わないようにする
3)防水スプレーをかける
4)ラナパー・トリートメントクリームを塗る

A:傘をさすことも
 雨の日に使わないようにすることも間違いとは言い切れません。
 でも、雨の日に使わざる得ないときもあるはず。

 防水対策としておすすめは、3と4です。

Q:防水対策になる製品は次のうちどれでしょう・・・?(複数回答可)

1)コロニル1909シュプリームプロテクトスプレー
2)CCクリーム
3)ラナパー・ラナパー・トリートメントクリーム
4)ケープ・ヘアースプレー

A:㏄クリームはファンデーション下地クリーム、
 ケープもロングランのヘアースプレーで防水はできないので
 答えは、1、と3です。

Q:防水対策はどのくらいの頻度でやったらいいでしょうか・・・?(複数回答可)

1)朝・昼・晩
2)毎朝1回
3)週に1回
4)2週間に1回
5)1か月に1回

A:お薬ではないのだから、朝・昼・晩ではやり過ぎです(笑)
 けれど、1か月に1回ではちょっと少なすぎます。
 梅雨時には1週間に一度、通常は2週間に1回くらいがベストです。

コロニル1909シュプリームプロテクトスプレー200ml 防水スプレー
 コロニル1909シュプリームプロテクトスプレー200ml 防水スプレー

ラナパー レザートリートメント(100ml)
ラナパー レザートリートメント(100ml)

【Cカンパニー】のFacebook

post by ccompany at 03:06 | イベント, プレゼント, 革のお手入れ法

マウスパッド 革 日本製 本革マウスパッド Cカンパ二ー
驚くほどクオリティーが高く大満足です
シンプルで高級感がある
使いやすい
大きさも丁度良い
滑りもよく気に入ってます

これ、マウスパッドをご購入くださったお客様からいただいたご感想です。

「磨き」「ステッチ」「芯材」「底」
シンプルなモノだけに徹底的にこだわった
本革マウスパッド。

皮革在庫がなくなってしまったため製造終了で
キャメルは完売しました。

レッドとネイビーも残り僅かです。

お求めはお早目に・・・。

レッド
マウスパッド 革 日本製 本革マウスパッド Cカンパ二ー

ネイビー
マウスパッド 革 日本製 本革マウスパッド Cカンパ二ー

【Cカンパニー】のFacebook

ペンケース ファスナー 定規が入る 革 メンズ レディース シンプル レザー 筆箱 ギフト ボルボ ペンケース
ボルボ・シリーズが出来上がったばかりの時
ある雑誌の編集者が取材に来てくれました。

「これ、いいですね~。
 実は編集者にとって直定規は必需品なんですよ。
 だから、定規を探すことが良くあるんです。
 いや、いいな。これなら、定規を探さずに済む」
 
と大絶賛してくれました。

外側に、直定規を挿せるポケット
があるペンケースです。

ボルボ・ペンケースの側面は
底辺が4センチ、高さ3センチの
三角形のような形をしています。

案外小ぶりなので
鞄の中に書類を入れた時にできる
端っこのスペースに入ります。

ペンケース ファスナー 定規が入る 革 メンズ レディース シンプル レザー 筆箱 ギフト ボルボ ペンケース
ペンケース ファスナー  定規が入る 革 メンズ レディース シンプル レザー 筆箱 ギフト ボルボ ペンケース

【Cカンパニー】のFacebook

イタリア・トスカーナ地方のタナリー『Orice(オリーチェ)社』によって
植物タンニング法でなめされた高級プルアップ・レザーを使用しています。

この革の存在は以前から知っていたのです。
でも、製品化するまで、長い時間を要しました。

なにせ、高い><" それと、イタリア製&プルアップ・レザーということもあり 色合いや艶の感じが一定でない。 また、裁断前の一枚革の状態ですでに革キズも多いのです。 でも、これは風合いを活かすため加工が最小限に抑えてあるためで 革のプロたちから見ると惚れ惚れする革なのです。 なので、「傷を気にする人は買わないでください」 本当に革が好きな ほんものの革の良さをわかる人だけに ご愛用いただきたいと思っています。 なお、ダグラス・システム手帳は、 システム手帳ひと筋30余年のシステム手帳職人 山田袈裟之が丹精込めてつくっています。 革好きのための本格システム手帳「ダグラス・システム手帳バイブル」

日本製システム手帳 バイブル 20mmリング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト ダグラス システム手帳 バイブル Cカンパ二ー
日本製システム手帳 バイブル 20mmリング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト ダグラス システム手帳 バイブル Cカンパ二ー
システム手帳 バイブル 20mmリング 革 国産 スケジュール帳 手帳 バインダー 文房具 オフィス用品 メモ帳 リングタイプ ペンホルダー ギフト ダグラス システム手帳 バイブル Cカンパ二ー

【Cカンパニー】のFacebook

  • カテゴリー

  • アイテム カテゴリー

  • タグクラウド